
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

2/22の発電記録&グラフ欠損現象

今日もそこそこの発電でしたが....
なななななな、なーーーーんと、15時の発電・買電がきれいに欠損!
これは、パネラーなら必ず恐怖する電圧抑制なのか?!

SANYOパワコンは起動中ではないとボタンの長押し確認が出来ないため
今日はなす術がございません....。
小山市のもも太郎さんブログが情報発信元なんですねぇ。ありがたやm(_ _)m
ご近所さんのnartakさんや、太陽光パパさんのグラフは15時の発電グラフ
は違和感がありません.....

拙宅の南側には、靴の金型工場があるため、もしかしたら.....です。
あったとしても、ロスは1kWh程度ですが、これはちょっと見逃せないですね
これがもっとも発電量の大きい時間帯に起こったら大変なロスになりますね
あーーーー怖ぃぃぃ(--#)
発電グラフをwatchしなければいけませんね。

発電記録:24,1kWh、売電量:19.6kWh

......さてさて、明日の天気が予報よりちょっと良くなっています。

不安材料残したままではありますが、明日も良い発電となって欲しい
ものです。

120221-1120221-2







にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村


2012.02.22 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |

おおっと。
これは、もしかしてもしかして。ですね。
15時があまりにもキレイすぎます。

そろそろパワコンもスイッチが入るころですね。

2012.02.22 06:27 URL | 太陽光パパ #- [ 編集 ]

なんと・・・><
ホントに綺麗に無いですね・・・

何とも無いといいんですが・・・;;

2012.02.22 09:54 URL | しろう(しろちゃんHIT発電所) #Kyq53.yY [ 編集 ]

HALさん

ホントだー15時のとこ、消費電力量も
ゼ~ロ~♪(日テレZERO風に)

これはひょっとするとひょっとするかもですね。

気になります。

2012.02.22 10:41 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

発電量だけでなく消費量も抜けてるのでひょっとしたらデータが抜けてるだけかもしれません。確か桶川のカコさんとこも以前そんなケースがあったような・・・
モニター左上のアンテナ状況を見ると受信電波が弱いようですが、これはいつもこんな感じなんでしょうか?

2012.02.22 11:55 URL | nartak #- [ 編集 ]

こんにちは。これはやはり抑制・・・ではなくモニターの電波の受信状況?かもしれないですね。

2012.02.22 14:36 URL | kazuhiro #- [ 編集 ]

太陽光パパさん

コメントありがとうございます。
パワコンを確認してもらったところ
積算1minは不変でした。ホッツッツ。

2012.02.23 02:13 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

しろうさん

コメントありがとうございます。

しかし、近所の皆さんのグラフは
普通どおりで、神隠しの1kWhと
なってしまってます。

2012.02.23 02:15 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

べべべさん

コメントありがとうございます。

母親に1時間毎の発電量を記入して
もらっていますが(^^;)、この1時間
は0.1kWhであり、やはり何かが起こ
ったのではないかと心配しています。

2012.02.23 02:19 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

nartakさん

コメントありがとうございます。
ご指摘の通り電波が悪いときもあるので
すが、日中は親世帯に預けているので、
環境的には電波は悪くないかと...。
データ抜けだけなら、モニター上15-16時の積算
がもっとあっても良いように思えます。

2012.02.23 02:24 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

kazuhiroさん

コメントありがとうございます。
各時刻のモニター積算値ですが...。

14時:21.2kWh
15時:23.7kWh
16時:23.8kWh
17時:24.1kWh

何か変な気がします。
なんなんでしょうね...?

2012.02.23 02:32 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/58-8ab220e0

