
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

閏日の発電記録です。

今日は朝から雪でした。
細かい雪ですが2時頃まで降り続き、4時ころからは
雨混じりに変わったようです。

さてさてパネルは如何に?明朝は第二次放水作戦か..と駅
からの徒歩10分間は緊張感がMAXに!
案の定!北側の屋根が真っ白けぇ...同勾配の南面も
ヤバイ!(T_T).......。
と思いましたが、綺麗に溶け落ちていました。ホッ

120229-1

しかし、日中の雪の落下音はひどかったようです..。
発電量は1.7k


これで2月の発電量はfixです。500kWhの目標は夢のまた夢
となりました..。

発電量:455kWh、売電量:342kWhでした。

発電量(kWh/kW)は、109.9でソーラークリニックの順位は67位
辺りと推測してます。まぁ順位はどうでも良いのですが(^^;)

さぁ、また明日からHITちゃんには頑張ってもらいまひょ\(^^)v

120229-2120229-3







にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村


2012.02.29 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

我が家のパネルの雪も落ちてました。
近所の屋根はみんな真っ白だったので、心配でしたが、とりあえずはよかったというところです。
明日の発電に期待ですね。

2012.02.29 23:53 URL | 太陽光パパ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
太陽光パパさんのお宅では屋根から
の雪の落ちは問題無いですか?
うちは自分の敷地内で良いのですが、
1階の物干し竿のところに落ちるので
一時的に竿の撤去をしないといけない
ので面倒な思いをしています。

2012.03.01 01:00 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

我が家はベランダにテラス?フード?がついてまして、パネルの雪は滑り落ちて、その上にたまっていました。
そのまま地面に落ちたとしたら、車の上ですね。
これが南側。

東側は、裏の家に影響ありそうな感じですが、今のところ、大きな音は聞こえてないですね。

2012.03.01 21:34 URL | 太陽光パパ #- [ 編集 ]

こんばんは。

あ、太陽光パパさんのブログトップに
あるベランダの屋根のことですね。
確かにあれがあれば直接地上には
落ちないですみそうですね。

でもあまり雪が多いと車に落ちて
来てちょっと心配ですね(^^;)。

2012.03.01 22:12 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/64-01503e4c

