
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

1/3の発電記録です。

今日も朝から今一な天気でした。10時頃から青空が出てきましたが、
9時台の発電が雲に食われてしまいました....。
ただ、瞬間発電量が12月はせいぜい3.5kWだったのですが、今日は
雲間の差込ではない状態で3.8kWが観察できました。
また、15時からの発電に少しずつ伸びが感じられます。
拙宅は南南東(5°程東に傾いている)向きなので、晴天時の瞬間発電
記録をつけるとほぼ正規分布のような綺麗な形になります。
後日、データをUPしようかと考えています。

120103-2120103-1







にほんブログ村 環境ブログ


2012.01.03 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

おぉ~
確かにグラフの形がほぼ一緒ですね。
参考になりますので今後も写真のupぜひお願いします。

2012.01.04 00:17 URL | nartak #- [ 編集 ]

nartakさん

南面1面設置なので同じようなグラフになって
いるのだと思います。
拙宅では15時過ぎから電柱の影がパネルに
かかってきますが、瞬間発電量と時刻の
推移プロットを見るとそんなに大きな影響が
無いのかも?という印象を持っています。
影の画像もupして行こうと思います。

2012.01.04 01:26 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/7-7ea8df34

