
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

昨日の記事がupされていなかったため、本日内容をちょこっと修正して
再アップさせて頂きます(^^;)....。

3月は相も変わらず、超低空飛行が継続しております。

ブログUPもモチベーションを維持するのが大変な私であり、
皆さんの日々の更新に頭が下がる思いですm(_ _)m。

さて、今日はPV導入後および3月の発電量の積算を記載します。

2011/12/1から数えて100日目の3/9までの累積発電量は1505kWhでした。
一日平均、15.05kWhだったわけですね....。

一方、3月の累積発電量はというと81kWhでした........。
一日平均、9kWhと明らかに低調な結果となっていますね。

500kWh達成が34日目、1000kWhが64日目、1500kWh達成が99日目
まぁ、こればかりはお日様任せなのでしょうがないですね。


3月に入ってからの低空飛行を経験して感ずることは、もう天気が悪かろうが
どうであろうがどうでも良くなってきました。
記録の更新は楽しみの一つではありますが(^^;)....。
これまでのソーラークリニックの結果を見てもある程度の晴天であればそこそこの発電
はしてくれそうなのでこの点では満足しています。
いけてない3月にはなりそうですが、エコキュートの使用電力量も減ってきていそう
なので、その辺に小さな楽しみを見出して行こうと思っとります。
なんか悟りの境地といったところでしょうか(^O^;)

今後共、細々と太陽光発電を続けさせて頂こうと思います。

120309-1120309-2







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村




2012.03.10 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/71-d332ee61

