
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

3/12の発電記録です。

皆さんのブログを参考にさせて頂くと、HITの4kWだと30kWhあたり
がmaxのようです。
ということで30kWhがうちのパネルの目標値となっています。
そこにHIT230のちょっとした進化に+αを期待している訳です。

今日は、予想通り全国のあちこちのパネラーさんから最高記録の報告
が相次ぎ、サボリ気味の私も頑張ってパソコンに向かっているところです(^^;)

発電量:27.5kWh、売電量:21.8kWh

売電量も最高です。

パワコン4kWの定格超えの発電はできないようなので、ちょっと勿体無い感じ
ですが、今後高性能&低価格のパワコンが出てくるまではこのままで行こうと
思っています。
明日も頼みまっせ!

雲親分や雲小僧達の登場も最低限にして欲しいです。

120312-1120312-2







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2012.03.12 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

こんばんは。
今日晴れて久しぶりに発電してくれましたね!
発電量も、ほぼウチと同じような感じみたいです。
明日も晴れ予報で期待できそうです。

それと良かったら相互リンクをお願いいたします!

2012.03.12 23:43 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

おおー、確かにグラフの形が同じですね。reamiさんとこも昼間数値が落ちたというのに流山の太陽光パパさんとこはグラフが崩れていないので埼玉県内だけ雲が出てたんでしょうかね?(^_^;)

2012.03.12 23:59 URL | nartak #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

こんばんは。
うちのHIT230も晴れるとちゃんと
仕事してくれるからありがたいもんです。
でも曇り気味だとやる気をなくします..。
結構パネル特性に差があるなぁと感じていま
す。
相互リンクこちらこそよろしくお願いします。

2012.03.13 00:56 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

nartakさん

こんばんは。
これから当分晴れのたびに記録更新
の報告が増えそうですね。
うちはせいぜい3kWhの伸びしろですが
nartakさんのところは10kWh以上行く
んぢゃないでしょうか!(驚愕)

2012.03.13 01:01 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

こんばんは。凄い発電量です。
住んでいるところの違いなのか、設置面の違いなのか、恐るべしです。更なる記録更新を待っています。

2012.03.13 18:06 URL | kazuhiro #- [ 編集 ]

> こんばんは。凄い発電量です。
> 住んでいるところの違いなのか、設置面の違いなのか、恐るべしです。更なる記録更新を待っています。

こんばんは。
HITで南面一面設置で約4kWの優良パネラーさんが30kWh達成している
ようですので、kazuhiroさんのHITも最も条件が良い時節には行く
かもしれませんよ!30kWhに!期待して待ちましょう\(^o^)/

2012.03.13 21:24 URL | はる414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/73-a53ba1e5

