
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

3/16の発電記録です。

昨夜は完全な寝落ちで、奥さんが呆れて2度目の更新を
してくれたようです(^^;)
今日は、早めの更新を...また明日から低調な発電となり
そうで困ったもんですが、これも天の思し召しなので従う
意外にございませんんんんん

発電量:24.4kWh、売電量:19.2kWh

3/1-3/16までの積算は238kWhでこの5日連続の20kWh超え
で随分と盛り返してきはしましたが...果たして後半にどの
程度の爆発電があるかはわかりませんねぇ
発電には好都合の時節のようですので、後半がキーとなりそう
な感じです。

120316-1120316-2120316-3







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2012.03.16 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

この天気が続くと今月の楽しみは、爆発電したときにどのくらい発電するかになってしまいました。

シミュ値クリアは厳しいし、正直3月とは思えない天気です。ε-(ーдー)ハァ


2012.03.16 22:46 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。

明日から憂鬱になるような予報ですね!5月に次いでシミュでは発電の多い3月なのに…。

やっぱり、どかんと爆発電7連発くらい欲しいところですね。

2012.03.16 23:15 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

HALさん凄いですね238kWhですか~
我が家より発電してます♪

さすが! 神の味噌汁♪
わらってもうたぁ───────────!!


P.S
ちなみに
HAL代理はサッカー好きなんですか?

2012.03.17 03:02 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

まこっちゃんさん

おはようございます。
予報通りの天気ですね..ハァ~

これまでシミュ値比較はしてきません
でしたが、引っ張り出してみると..
なんか随分低い値になっている様です
後でupしてみます。

2012.03.17 11:11 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

おはようございます。
うちのシミュ値は5→8→3,4月でした。
同県内でもやはり違うんですねぇ

うちはHIT230 20枚でのシミュ値は
年間5171kWhとなっています。

ひこべ01さんの5512kWhに比較
して少ないですね。県北と県南の
日照時間の違いなんですかねぇ?

2012.03.17 11:19 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

べべべさん

おはようございます。
今月は神奈川の方が雲の影響が大き
そうですね(^^;)
3月のシミュ値が422kWh/月なので、
218kWhが3/16までの期待値ですね。
なんとかちょこっと上回ってます...。

最後にHAL代理にカキコしてもらいます(^^;)

べべべさんへ
HAL代理は、
TV観戦する程度のサッカー好きです。

2012.03.17 11:47 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/77-d29b9cec

