
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

春分の日の発電記録です。

今日は昨日とうって変わって朝が今一だったので諦めムードでしたが
10時ころからでしょうか?空は白いものの瞬間発電量は3.9kWhまで
到達しました。
昼間は市川市までお墓参りに行ってたのでよくわかりませんでしたが、
市川上空も抜けるような青さは見れませんでした。
まぁ曇っていたとはいえ、このような発電量であれば御の字ですね~

発電量:25.5kWh、売電量:20.2kWh

爆発電とは行きませんが、コンスタントに晴れて頂けることが精神安定上
重要なわけで、あと5日位晴れてくれれば400kWh超えは達成されるの
かなぁ...と皮算用している私です。

120320-1120320-2









さて!話はがらっと変わって今日は越谷LTに買い物&食事に行ってきました。
TOYOTAモールに86が展示されているというのを聞きつけたので見てきました。
印象としては..デザインはまぁまぁですね。人だかりがありました。
一部仕様を変えたスバル BRZも併売されますねぇ。

興味はあるのですが、マークIIブリットの次の車はPHV車を考えてます。
勿論、蓄電池としての活用を考えているわけです。
プリウスのPHVも端っこの方に再展示されていたので撮影してきました。
ただ、プリウスしか選択肢がなければエアロパーツをつけたいですねぇ
プリウス G sportsも良いですが、色が白ベースなのがちょっと今一かなぁ
選択肢が増えるまであと何年待つ必要があるのでしょうか?

120320-3120320-4120320-5







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.03.20 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

こんばんは。

今日は薄い雲がちょっと邪魔でしたね!
でも今週は木曜まで晴れみたいですから、爆発電もあるかも知れませんよ!

我家の次の車の候補はプリウスを考えていますが、ちょと高くて手がでません(^^);

2012.03.20 22:02 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

こんばんは。

爆発電期待したいですね!

プリウスPHV確かに高いですねぇ
エアロパーツつけたらさらに高額に(^^;)

でも光熱費の節約分ストックすればぁ
買えちゃうかも..

2012.03.20 22:23 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

発電は木曜日までは結構イケそうですね。

PHVとかEVとかあるにはあるんですが選択肢があまりにも少ないですよね。一度プリウスをレンタカーで借りたことがあるのですが今の車より狭くて妻から不評でした。次はまた普通のガソリン車に乗ってそれを乗り換える頃には色々選択肢があるいいなと思っております。

2012.03.21 00:12 URL | nartak #- [ 編集 ]

こんちは。

少し天気が悪くてもMAX発電 4.0kWhに近い値が軽~く出るようになりましたね。
岩手はまだ雪がチラついていますが、気温が高いのですぐ融けてくれるようになりました。
春が待ち遠しいです!

PHVいいですよね~
アクアじゃ狭いしプリウスだと高いし・・・
うちのオデッセイは13万km走ってますが7月に車検を通し2年後の乗り換えを検討中です。
それまで壊れなければいいんですが(汗)

2012.03.21 08:26 URL | あきぷぺぽ #- [ 編集 ]

nartakさん

こんばんは。
nartakさん宅は大容量を載せている
ので売電を沢山ストックできるから羨ま
しい限りですねぇ。

ガンガン晴れてくれればそれだけ新車
購入に手が届くなんて、なんて素敵
な事なんでしょう!\(^o^)/

2012.03.21 21:02 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

あきぷぺぽさん

こんばんは。
岩手も春の息吹が感じられるように
なってきたようで何よりですね(^^)v

二戸市は安比高原より北東に位置する
のですね~私の本州の訪問北限が安比
です。冬場の雪や風は予想すらできま
せん。でも春から初夏に複数面設置で
30kWhオーバーとはHIP-215NKH5は、高
パフォーマンスなんですねぇ..(;゚Д゚)!
うちのHITにも期待しちゃいます。

今後蓄電池の性能や価格が改善されれ
ばPHVに拘る必要がないのですが...
これだけパネラーも増えているので何と
かして欲しいものですね。

2012.03.21 21:23 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/82-9e94da9b

