
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

2/20-3/20の電気代請求額&売電額です。

以前にも書きましたが、プロパンからオール電化に変えた際の経済効果を視覚化する
ため、昨年との比較をしてみます。

2011年1月
1F:電気代6360円+ガス代13002円 2F:電気代2511円+ガス代3654円 合計25527円
2012年1月
電気代10998円(35日間)
2011年2月
1F:電気代5654円+ガス代14212円 2F:電気代3422円+ガス代4291円 合計27579円
2012年2月
電気代9442円(28日間)
2011年3月
1F:電気代4831円+ガス代10376円 2F:電気代3284円+ガス代5058円 合計23549円
2012年3月
電気代9418円(30日間)


使用期間にデコボコがあるので、3ヶ月での経済効果を出してみます。

1,2,3月電気ガス代合計76655円→29858円で46797円/3ヶ月の軽減
これに売電1月16758円+2月15750円+3月14070円で46578円の収入
都合、46797円+46578円=93375円/3ヶ月...が昨年の1-3月の支払い
に対する経済効果と言えると思います。

天候が不順だった割にはまずまずのできではないでしょうか\(^o^)/
今後も、継続してWATCHしていこうと思います。







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2012.03.23 | オール電化 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

こんばんは。

まだ寒いのでエコキュートが深夜前に動作しませんか?
うちのは、19時ごろ風呂に給湯すると冬は勝手に湯上げモードになってタンクの湯を増やしています。
でも、オール電化は光熱費が安いですよね!

2012.03.23 22:56 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

こんばんは。

体調如何でしょうか?
ご自愛くださいませ。

うちは23時前は沸きあげしない設定
にしています。
但し、冬場は湯切れが起きる可能性が
あるため、一番風呂の親父が21時頃
入浴時に掟破りの沸きあげを30-60分
しています(^^;)
その他は基本的に23時以降ですね。
お湯が冷めたら追い焚きはせずに、
高温足し湯をするようにしています。
追い焚きするとエコキュート内にお風呂の
お湯を循環させるので電気を食います
また、配管を汚したくないので経済
的な高温たし湯にしています。

パナ製のパワフル薄型高圧フルオート460L
ですが、42℃換算で平均530L程度の
お湯の使用量になってます。

最近は寒さが緩んできたためか6時
までの沸きあげ後の使用電力が7kWh
程度になってきました。
結構賢いのかもしれないです。

2012.03.24 02:01 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

2世帯でこの値段は安いですよね~
ガス撤去して正解ですね。
なんて言ってはいけない身分ですが(笑)

うちはガスと電気でだいたい12000円です

今月はガス乾燥機毎日使用してるので
来月高いかどうか・・・・

2012.03.24 12:52 URL | reami #- [ 編集 ]

確かに電気もガスも2世帯分基本料金
払ってたので割高だったと...

ああああ..富士山方面の雲が晴れて
ます..
時すでに遅しですねぇ..

2012.03.24 15:02 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/85-c266d322

