
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

3/24の発電記録です。

今日は一体何時に晴れ間が出るかが勝負の日でした。
予報だと15時くらいということでしたが、一旦14時頃に
空が明るくなり期待を持たせましたが、やはり太陽は拝めず
結局富士山方向の空に青空が見えたのが15時過ぎでした...。

年度末のせいか体育館が取れずに週末の運動ができないうえに
低調な天気ではストレスが溜まっちまいますねぇ..゚(゚´Д`゚)゚

発電量:4.7kWh、売電量:1.7kWh

同じ埼玉でも北部のひこべ01さんのところは雲の切れ間が早かった
ようです。西東京のらら発電所さんも20kWh程度届いたのでは?
一方で南関東では雲がなかなか切れなかったような感じですかね?
べべべさんやkazuhiroさんのところも今一だったのでは?
比較的近場の太陽光パパさんのところも大差無しだったのでは?

今月は明日から金曜日までが最後の爆発電のチャンスです!
シミュ値の422kWhはいけると思いますが、20kWhx6=120kWh積み増して
460kWh辺りを目標としたと思います。かなり適当な皮算用ですが(^^;)

120324-1120324-2








にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2012.03.24 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |

グラフでみると同じ時間に発電が伸びてるけど
今日は5.1でしたよ~。

明日は晴れるといいですね~。

2012.03.24 23:09 URL | reami #- [ 編集 ]

こんばんはぁ

やっぱり今日もですかぁ(^^;)
明日は晴れますよ~きっと...。
雨の後は空気中のダストも減るよう
ですので期待しましょう。

2012.03.24 23:13 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

我が家は全くダメでした~。
青空が見えた頃には、もう太陽は近くのマンションの陰に入る直前という感じで、まったく発電量には影響しなかった模様です。

明日!明日です!

2012.03.24 23:36 URL | 太陽光パパ #- [ 編集 ]

ピンポ───────ン♪

予想屋HALさん、すごい! 正解です!
1,000ポイント獲得でーす!

今日の~*~*~太陽の恵み~*~*~発電所は
6.1kWhでした

5,000,000ポイントためるとパワコンの交換が可能で─────す!

2012.03.25 00:38 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

太陽光パパさん

こんばんは。
しんえもんさんも全く打つ手無し
でしたか...。
明日から6日晴れて欲しいですね!

2012.03.25 00:44 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

べべべさん

1000ポイントありがとうございます。

5000000ポイント貯まるまでに自家用
ヘリでも調達しておきますね~

あ、レンタカーの方が安上がりですねぇ
パワ魂5.5kWのメンテよろしくお願い
しま~す

2012.03.25 00:51 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

いつもは予報より早く雨も止んで晴れてくるケースが多かったんですが、今回は逆でしたね。朝は雨が残ってて、日差しが出てくるのも遅かったから残念です。

2012.03.25 01:10 URL | nartak #- [ 編集 ]

お、nartakさんも夜更かしですね(^^;)
獨協の対応は冷たいですね
緊急性を訴えたら行けたかも..。

うちは親父が通院しているので、土日
でも受け入れてくれたんですが..
ああ、でも本人でないとやっぱり駄目
かもしれませんねぇ

明日は早めに目覚めそうです(^^;)

2012.03.25 01:18 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

おはようございます。
昨日は眠気に耐えられず就寝してしまいました。
もう結果は知ってるとは思いますが、残念ながら3/24は1桁でした。

今日は期待できそうです。午前中だけですけど…。

2012.03.25 07:09 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

おはようございます。
西東京もダメでしたか..(;゚Д゚)!
あれ、今日午後は駄目でしたっけ?

今日は9:30までは快調でしたが、
まさに今大きめの雲兄貴が10分
ほど太陽を遮ってます..

困ったもんです
早く通り過ぎて欲しい状態です

2012.03.25 09:41 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/87-1169b49c

