
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

3/30の発電量です。

もう昨日までの皮算用は、現実の前では何の意味も成し得ません。
は~ぁ....。まぁでも気を取り直して3月の発電を全うしてもらい
ませぅ。

発電量:11.9kWh、売電量:8kWh

今月は、後半の追い込みで随分とパネラーさんのモチベーシュンを鼓舞して
頂けました。一日先取りですがありがとうございます。太陽さん!

うちのパネルは低発電の天気ではお休みモードに入るので、4月からの
稼働に向けて明日はゆっくり英気を養ってもらいましょう。
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

今日までの積算が489kWhです。これはパネル設置後12,1,3月の31日間
の発電量としては実は2番目なんです。振り返れば12月よりも良かった
んですねぇ~
今月は118.●kWh/kWで打ち止めとなりそうです。
皆さんのブログを拝見していると中部・甲信越のパネラーさんに比較して
関東は苦戦した印象です。
この感覚が正しいか否かは、ソーラークリニックの結果を待つことに致します。
3月のの順位も100位以内は死守したいものですが....。

120330-1120330-2120220-3







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2012.03.31 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

こんにちは。
今月は苦しい発電が続きました。
後でアップしますが、うちは550kWhくらい(110kWh/kw)に落ち着きそうです。
感覚はあっているんじゃないでしょうか…。

2012.03.31 14:22 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日は2時まで南浦和にいましたが、雲が居座っていましたね!でも4時ごろから晴れませんでしたか?
ウチの今月の発電は影の影響から解放されて、やっと皆さんと比較できるレベルになりました。


2012.03.31 18:28 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

ちっと外出でグラフupで確認しよう
と思います。南浦和なら殆ど同じ
天気でしょね。
うちも電柱の影が侮れないことを
痛感しました。

2012.03.31 23:24 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんは。
私は、12月からら発電所をwatch
させて頂いていました。
12月はkWh/kWはほぼ一緒でした。
1月は積雪の影響で、2,3月は雲の
影響で埼玉南部が有利だったように
感じています。
雲だけはどっちに転ぶか先のことは
神の味噌汁ですねぇ

2012.03.31 23:32 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/93-5641e186

