
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

4/5の発電記録です。

パネラーになって感じること.....。
晴れには、嬉しい晴れとつまんない晴れがありますね(^^;)

発電所開設後は、こんなにも太陽がありがたく、雨雪のみでなく
雲までが疎ましく思えるようになっちまいました。
ちっこい雲でも、太陽を遮るとかなりの発電ロスになる場合があり
ますよねヽ(`Д´)ノ
晴れてるのに流れる雲に溜息をついている自分がちっと恥ずかしい
今日此の頃です。(/ω\)ハズカシーィ

発電量:27.6kWh、売電量:23.0kWh

太陽高度の上昇とともに、天気が良ければ25kWh超の発電が普通
になってきています。まぁ過度の期待はせず淡々とmaxがどこまで
到達するか見ていこうと思います。

120405-1120405-2







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2012.04.05 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |

わかりますわかります。
晴れてても昨日みたいな晴れだと嬉しいけど、今日みたいな晴れはいらないですね。

うちの方は11時に雲が出てグラフではかなり落ち込んでました。
近場でも雲で全然違うんですね。

2012.04.05 21:31 URL | reami #- [ 編集 ]

こんばんは。
パネラーの悩みが深くなってますね~。
過度の期待は、『発電量の妨げ』になるかもしれないですよ~。
人のことあんまり言えないですけど^^

2012.04.05 22:29 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。

今月に入って順調な発電ですね!県北は午後から毎日雲にやられています!

1月・2月なら満足な発電にも、期待って底なしです(^^);

2012.04.05 23:00 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

確かにそれはありますね。晴れている日でも雲が空に見え始めるとちょっとがっかり感がして精神衛生上よろしくない感じですw

2012.04.05 23:51 URL | nartak #- [ 編集 ]

reamiさん

こんばんは。
記録更新おめでとうございます。
まだまだ行けるのでは\(^^@)/

グラフそんなに違いましたか?
それはちょっとビックリです。

2012.04.05 23:57 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんは。
そうなんですよ~(^^;)
気にしないようにしてるんですけど

でも最近のまこっちゃんさんのブログも
謎めいていて気になってま~す(^^;)

2012.04.06 00:01 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

あらら..悲しい虫食いですね..。
こんなの見たくない゚(゚´Д`゚)゚

期待は適度に、平常心でいきましょう。

2012.04.06 00:06 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

nartakさん

こんばんは。
うちは抑制がないだけまだましですが
(^^;)でも、パワ魂の頭打ちが...
贅沢な悩みですけど。
毎日の晴れ発電が一番のお薬です。

2012.04.06 00:12 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/98-5e8a48a7

